OSCA

木の上に作られたカフェ「なんじゃもんじゃカフェ」が最高だった!

投稿日:2015年9月6日

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「木の上に作られたツリーハウス型のカフェが人気らしい!」という話を聞いたので行ってみたら、とても良かったのでご紹介します!

なんじゃもんじゃカフェ

 木の上に作られたカフェ「なんじゃもんじゃカフェ」があるのは、神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢、横浜駅から少し離れた住宅街の地域にあります。 「なんじゃもんじゃ」は木の名前で、その木にツリーハウスを作りカフェにしたようです。 実際に訪れてみると、上の写真のように本当に木の上にありました!

 私が訪れたのは、とある土曜日の夕方 16:00 くらい。 人気だと言われている通り既に満席で、外に10組くらいの人たちが待っていましたので最後尾に並んで席が空くのを待ちました。 入店までに40分くらい待ったでしょうか、途中で諦めて列から離れる人、列の長さに驚き諦めて帰る人もいました。 休日に訪れれる際には並ぶことを覚悟で行った方が良さそうです! 営業時間はつぎの写真の通り「12:00〜17:30」、日曜日と雨天・悪天候時は営業されないようです。

なんじゃもんじゃカフェ

 店員さんが「先頭の方、どうぞー!」とツリーハウスから声をかけてくれて、私も入店することができました! 入り口は上の写真のような階段。 階段は木の枝を渡るようにかけられていたので「歩くとすごい揺れるのかな?」と思いましたが実際にはほとんど揺れませんでした! なんじゃもんじゃの木の枝、スゴイ!!

 カフェに入るとさっそくカウンターで注文。 メニューは上の写真にある内容、この日は食べ物としてスコーンも用意されていました。 飲み物とスコーンを注文しお金を払ったら、空いている席に案内してくれました。

 店内はつぎの写真のように、手作り感満載のツリーハウスの壁は様々な形の木やガラスなどで構成されており、店内にはレトロな置物や家具が配置されています。 ハウスの外側にもテラス席が設けられていて、店内でもテラスでも非日常的な雰囲気・景色を楽しむことができました!

なんじゃもんじゃカフェ

なんじゃもんじゃカフェ

 横浜方面にでかける際には、また立ち寄りたいと思えるとてもオシャレなカフェでした、おすすめです。 とても入り組んだ住宅街の中にあるので、訪れる際にはあらかじめの地図の準備は忘れずに。

なんじゃもんじゃカフェ
http://nanjya.jp/cafe/

著者 : OSCA

OSCA

個人として何か一つでも世の中の多くの人に使ってもらえるサービスを作ろうと日々奮闘中のエンジニア。 夜景好きのアマチュア写真家でもあります。
Twitter : @oscaphoto
Facebook : OSCA